MENU

新刊「涙を忘れても人は泣く。」を刊行いたしました!

こんにちは。海野深一です。いつも、僕の文章に触れていただいて、ありがとうございます。今回は、2025年9月9日にAmazonより発行させていただいた、「涙を忘れても人は泣く。」について書きたいと思います。

今日は発行してから三日目なのですが、すでに多くの方に手に取っていただけて、僕としても本当に嬉しい限りです。今までの筆名から刷新して、心新たに書いたものなので、少しでも多くの方の心に残る作品になればいいなと思っています。

言葉では言えないこと、物語では伝えられないことを伝えようと思い、早くも一年半が経ちました。ずっと抱いていた想いや、この世界に示したいことを考えながら紡ぐ言葉は、僕の心すら解きほぐしてくれます。改めて、自分の言葉に感謝したいです。

今回の新しい取り組みとして、本の中身を全て朗読し、Spotifyにラジオとしてアップロードするということをしました。もしかしたら、ラジオから海野深一の存在を知っていただいた方も、いるのではないでしょうか。

僕は自分の言葉を、「流れる」言葉だと思っています。誰の心にもへばりつかない、さらさらとした、だけど何か後味のようなものは心に残る、そんな言葉を、自然と紡いでいます。それは東京に生きていて身についた無関心さと、愛情が混ざったような、そんな文章です。だからこそ、いろんな距離感で楽しんでほしいと思い、今回は耳でも聴ける形にしました。

自分で読んでいても、何だか抱きしめてくれるというか、言葉そのものが生きている、自我を持っていると感じられました。

ぜひ、お手に取っていただければと思います。AmazonのKindle Unlimitedの方は、無料でお読みいただけます。

引き続きよろしくお願いいたします。次作は、11月中旬に発行予定です。

https://amzn.to/4gmoeQQ

涙や雨、寂しさなど、澄んだ青を主なテーマに、
文章を紡ぐ作家「海野深一」の公式ポートフォリオサイトです。

目次